星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🐉 ケンドリックのつぶやき【不安の中にいる人へ】


(日々の瞑想を欠かさないケンドリック師)



占いユニットの相方、香港人占い師ケンドリックに、「不安との向き合い方」を聞いてみました。

そんな彼から心のこもった返答が送られてきましたので、内容を皆様とシェアさせていただきたいと思います。

 

今現在、不安の中にいる人もそうでない人も、ぜひ耳を傾けてみてください。

 

日本語訳に関しましては、僭越ながら私が担当させていただいております。

 

できるだけ原文の内容のまま皆様にお届けできるよう、何度もケンドリックに確認してもらいながら翻訳しております。また、日本人に伝わりやすいよう所々意訳も含めていますが、ケンドリックの言葉の主旨が損なわれることのないよう細心の注意を払いました。

 

ぜひ、皆様の人生のヒントにしてください🙏✨

 

ケンドリックのつぶやき

 

不安是什麼

是對於我們不熟悉,不了解的事,我們無法駕御和我們沒想過而突如奇來侵襲的。

面對一些無法預測的事,比如生活如何可以過得精彩一些,既懊惱又興奮。面對的是日常非單一的事情,必須全面改變才會達到的吧!這不是空想就可達到的,還要實行,但想法很重要吧!?。。。人不竟很容易受外界影響,我也不例外。。。很多時想幫助別人,想著別人好而忘了自己,使一些本應已完成的事情延遲而產生改變,這想法存在於大多的老好人身上。。。所以先做好自己,這樣可以避免不安。

當有無法駕御的事,先要知道他是什麼,從而集中讓身體去跟隨他去並感受他。要是無可奈何非做不可的,為何不誠實的面對自己,把那個他為日後己用。我們的五感遇上難題,那就按下去吧!從心的想法去做,一來面對自己的上帝(腦袋) ,二來當停下來冷靜沒有用時,讓真實的自己來行動不是一件壞事,讓他出來咆哮吧。得到的經歷會重新你的五感。你將駕御他!

奇襲。。。是無奈是嚇倒人的,對吧!情況還可能包括愛,對於不安身體所採取的反應、迴避、反感的負面感受。。。其實是生命書上寫上了一樣新奇的東西,雖然遭遇也許太令人難為情。為不了不被情緒所困擾,不妨嘗試對著那說出感受並感恩,始終會發生的終會發生,善意對那些回應,有了這個想法,一切終變美好。

 

世界之大,無奇不有,

處之泰然,安之若然

 

 

【日本語訳】

不安とは。

それは私たちにとって不慣れなもの、理解出来ないもの、制御出来ないもの、思いも寄らないものとして、そしてまた、突如として私たちを襲ってくるものです。

   

  

そんな予測不可能な事態に直面すれば、「どうすれば事態を好転できるだろうか」、と思い悩み、脳内は興奮状態となるでしょう。

   

  

そんな不安な日々と向き合うためには、ただ一つの側面だけでなく、全体的に変えて行くよう努めることが何よりも大切です。

   

  

それは頭の中で考えているだけでは達成されることはありません。実際の行動を起こすことが必要です。しかし何よりも、どのような考え方を持つかということがとても重要です。

   

  

当然人は外界からの影響を受け易いもので、それは私も例外ではありません。

   

  

多くの場合、人は他者を助けたいと考え、自分のことは放っておいてでも他者を気に掛け、本来終わらせるべきだった仕事を遅らせてでさえ彼らの状況を改善させようと尽力するでしょう。

こういったあり方は、ほとんどの古き良き人間たちの中に存在してきました。

   

  

ですから、不安を避けるためにはまず、自分自身であるよう心がけましょう。

   

  

さて、不安が自分の手に負えない時には、まずそれが何であるかを知り、そして体がそこに追従して感じているものに対してフォーカスする必要があります。

   

  

他にどうしようもないのなら、ここは素直に自分と向き合って、今後の自分のためにトライしてみませんか?

   

  

不安の元、あなたの五感は苦難に遭っているのです。

さあ、内側にダイブしましょう!

   

  

これから伝えることを信頼し、トライしてみてください。

   

  

第一に、自らの神(意識)と向き合いましょう。

  

第二に、立ち止まって冷静になってみてもそれが役に立たない時は、ありのままの自分を解放させてみることは悪いことではありません。存分に思いを咆哮させてあげましょう。

   

  

そこで得られた経験はあなたの五感を新たにします。

あなたはきっとその新しい五感を上手く乗りこなすことでしょう!

   

  

突然襲ってくる不安・・・これは全くもって厄介で、そしてあなたを怖がらせますよね?

   

  

そこには屈折した愛情や、不安に対する肉体反応、逃げ、嫌悪などの負の感情が含まれているかもしれません。

   

  

でも、実は「生命の書」の上には斬新なことが書いてあるのですよ。

もしかするとそれは大いにあなたを照れくさい気持ちにさせるかもしれませんが・・・。

   

  

曰く、感情に惑わされることなく、感謝の気持ちを周囲に伝えることを試してみましょう。

   

  

いつでも起こるべきことが起こっているのです。

人の善意に対しては誠実に応えましょう。

   

  

こういった考え方をすることで全ては上手く行きます。

   

  

世界は大きい…。それは何も不思議なことではありません。

ですから泰然と構えて、安然としていましょう。。



🐉 あなたに寄り添い不安を和らげる龍声の御守り

▶︎ お求めはこちらから

 

🐉 【龍声の御守り】に寄せられたご感想集

 

🐉 ケンドリックの【龍声の御守り】全シリーズ

▶︎ お求めはこちらから