星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🦋 つまらないことで拗ねちゃったなら、素直に「ごめんね」と相手に伝えるんだ。


 

歳を取るほどに、素直でありたいなと思う。

 

人は誰しも若い時は人の気持ちを試すようなことをしたり、駆け引きゲームでスリルを楽しんだりもしたけれど、
もうそういうことをしている時間がもったいないなと思うようになるんだよね。

 

だからね、私は愛する人の前ではどこまでも素直でありたい。

 

つまらないことで拗ねちゃったなら、これまた素直に「ごめんね」と相手に伝えるんだ。

 

でも、それで相手から嫌われてしまったとしたなら、それはそれでしょうがない。

素直な自分で嫌われたとしたなら、諦めがつくと言うものだよ。

 

人生は短い。

 

だからつまらないことに時間を遣わないで。

 

優しい愛の中を歩こう。