星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 10月10日:満月@牡羊座のメッセージ


10月10日、5:55、牡羊座サインにて満月となります

月はとても神秘的ですね。
いにしえの昔より、月の光の中には何か不思議な力が宿っていると人々は肌で感じてきたように思います。
かく言う私も。そしてきっとあなたも。

そんな月の力が最大になる満月のこの日に寄せ何某かをポツリポツリと記してみたいと思います。

心にお届け出来ましたら嬉しく思います。





 

今回満月が起きるの牡羊座サインの16°32’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「Two Dignified Spinsters Sitting In Silence.」
(無言で座る威厳ある二人の未婚女性)です。


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、翻訳本を鵜呑みにせず、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
どうぞ、トライしてみてくださいね♪

私も下記のように解釈してみました。

このシンボルの原文にあるSpinstersとは、ただの未婚女性ではなく、婚期の過ぎた未婚女性を表す言葉になっています。
故に、ここに出てくる二人の女性は、まさに威厳が醸し出されるほどの年齢になっているということなのでしょう。
無言は時に、雄弁に多くを語ることがあります。
たとえ言葉で語らずとしても、人が重ねてきた経験が全てを物語るものだからです。
「いかに生きたか」が、何よりも重要だというメッセージが、このシンボルには込められているのかもしれません。

 

🌕 満月とのシンクロニズム

「衝動に従って動き出す」
と言う暗示の今回の満月。

インスピレーションと、心の底から湧き出る衝動とに従って世界を変えていく時です。

 

しかも、これまでの土台を更地にするほどの勢いをもって。

 

いくつもの次元をワープしてゆくように、先へ、先へと勇気を持って進んで行きましょう。

 

「ためらい」はこの満月の力を最も弱めめる原因となりますので注意してください。

 

己の内から湧き起こる衝動を分析しようとしないこと。

 

一瞬一瞬のエネルギーに軽やかに乗って行きましょう。


そんな満月の世界を
ちょっと心の隅に置いてみませんか?

 

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン