星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🦋 世界を「定義付け」をした瞬間に全ては限定され、 「本当のこと」は見えなくなる


島の朝

 

 

何者をも定義付けない、という自由の中にありたいと思う。

 

なぜなら、世界を「定義付け」をした瞬間に全ては限定され、

「本当のこと」は見えなくなるから。

 

「これはこういうことだね」「つまり君はこういう人だね」、と言う無意識の言葉の中に発言者の心理は表れる。

 

そこに相手が投影しているものはまざまざと見えてしまうものだ。

 

それが「この世は鏡である」と言う意味なのだろう。

 

しからば、私が「対象をどう見ているか」の中には、自分自身が露わになっているのだろうな、とも思う。

 

だから私はあなたの中に神を見て、この世界に浄土を見い出したいと思う。

 

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン