星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 10月25日:日蝕@蠍座のメッセージ


10月25日, 20:00、蠍座サインにて日蝕となります(新月は19:49)

今回の日蝕には
『神秘なる愛が全てを統べる』
という暗示があります。

私たちの根幹を成し、そしてこの宇宙に充満するものは愛であると言うことは、誰もが頭の中では分かっていることです。

 

しかし、それを日常の生活で体現できている人はそう多くはありません。

 

それでもこの日蝕期は、愛に勝るものは何もないのだと言うことを、多くの人がまざまざと知ることになるでしょう。

 

魂から湧き出る純粋な愛を体現するために、己の内より湧き出てくる衝動を敏感にキャッチしするよう心がけてください。

 

そしてまた、「愛の言葉」を素直に口に出すようにしましょう。

 

またそれこそが、今回の日蝕のパワーにシンクロするための一番のコツとなるはずです。

 

 

🌚 今回日蝕となるのは蠍座サインの2°06’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「A house-raising.」
(家の棟上げ)


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのがベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
ぜひ、トライしてみてください!

私も以下のように解釈してみました。

自分をバージョンアップさせるためのチャンスの到来、という風に感じます。
「家の棟上げ」は、日本のものと英語圏では印象がちょっと違っているようですね。
あちらでは、家のリノベーションのために基礎をリフォームする目的で、
家そのものをジャッキアップ(持ち上げる)することを指すらしいのです。
生活の基盤である家を持ち上げてのテコ入れ。根底から変えていくパワー。
そういったものがここからは感じられます。
小手先ではない、人生を変えるようなビッグプロジェクトが始まる予感がここには暗示されます。


そんな日蝕のキーワード
ちょっと心の隅に置いてみませんか?

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン