星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 12月8日:満月@双子座のメッセージ


12月8日、13:08、双子座サインにて満月となります

月はとても神秘的ですね。
いにしえの昔より、月の光の中には何か不思議な力が宿っていると人々は肌で感じてきたように思います。
かく言う私も。そしてきっとあなたも。

そんな月の力が最大になる満月のこの日に寄せ何某かをポツリポツリと記してみたいと思います。

心にお届け出来ましたら嬉しく思います。

 

今回満月が起きるの双子座サインの16°01’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「The Head Of A Robust Youth Changes Into That Of A Mature Thinker.」
(たくましい若者の頭が成熟した思想家へと変容を遂げる)です。


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、翻訳本を鵜呑みにせず、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
どうぞ、トライしてみてくださいね♪

私も下記のように解釈してみました。

思考は経験が育てるものです。
身体的能力のピークは若年の内に迎えますが、頭の中身は積んできた人生経験によってピークが引き上げられます。
そうやって人は、様々なフェーズに移行してゆくもの。
それを理解して生きるのか、そうでないのかによって、私たちの人生の彩りは大きく変わってゆくことでしょう。

 

 

🌕 満月とのシンクロニズム

「意志と行動と言葉の三位一体が世界を変える」
と言う暗示の今回の満月。

変化は大きければ大きいほど、摩擦も大きくなるものです。

しかし、その摩擦を怖がって避けようとすれば、この世は何も変わることはないでしょう。

この満月期、多くの人が今まで飲み込んできた「言いたいこと」が噴出してくる可能性がありますが、それは変化がスタートしたという暗示です。

衝突を避けるのではなく、正面を切ってぶつかってゆくことで、最善の結果を導き出すことができるでしょう。


そんな満月の世界を
ちょっと心の隅に置いてみませんか?

 

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン