星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙「お悩み解決」の占いを越えて、占いを生かすために


 

人が占い師の元に訪れる理由の最たる理由は、悩みがあってそれを解決したいからなんだろうと思う。

 

占いの活用方法としてはそれでも良いのだけれど、実は占いにはもっとたくさんの可能性が詰まっているので、毎日入るお風呂くらいのデイリールーチン感覚で人生に取り込んでもらいたいなあ・・・と、占い師の私的には思うのですよね。

 

例えば、何かを始めるために最もパワフルな日を選ぶとか、

 

10年20年先の星の動きから世界の流れを予想して、「今」をどう生きるかを考えてみるとか、

 

チーム活動で最も高いパフォーマンスを出せる人と人との組み合わせを星から導き出すとか、

 

そんな風に、自分の未来に積極的に働きかけるために占いを活用するのも良いと思うんだ。

 

でもだからと言って、占いの言いなりになるのはダメだよ。

 

あくまでも、全ての決定権は自分にあって、人生の責任は全て自分で持つのだという至極当たり前のことを占いをする前にはいつでも了解している必要がある。

 

占いというのは、「私という神」の言葉を森羅万象の象意の中から見出す技術なのだから、結局は自分自身と対話をしているのに等しいんだ。

 

そこに気づいていないと、占い依存に陥ってしまうことになるから要注意だよ。

 

多くの人が、もっと占いに親しんでもらえたら嬉しいな、との思いを込めて。

 

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン