星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 12月23日:新月@山羊座のメッセージ


12月23日、19:17、山羊座サインにて新月となります

今回の新月には
『厳格に現実世界にテコが入る』
という暗示があります。

日和見主義者はどんどん流れから外されてゆくでしょう。

 

何故ならこの期間の星々は、強固な意志を持って積極的に人生を変えて行こうとする者の味方だからです。

 

迷ったなら前進あるのみ。

 

立ち止まらず、前へ前へと進んでゆきましょう。

 

またそれこそが、今回の新月のパワーにシンクロするための一番のコツとなるはずです。

 

🌚 今回新月となるのは山羊座サインの1°32’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「Three Rose Windows In A Gothic Church, One Damaged By War.」
(3つあるうちの1つが戦争によって破損したゴシック建築教会のローズウィンドウ)


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのがベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
ぜひ、トライしてみてください!

私も以下のように解釈してみました。

芸術性の高いゴシック建築を代表するローズウィンドウ。
教会とは信仰の拠り所となる場所ですが、その教会のローズウィンドウの1つが戦争によって破損された状態になっていることが、このシンボルでは表されています。
3という数字は「三位一体」を象徴するものでもあり、また、宗教においても多く取り扱われる概念でもありますが、破損した状態のこの窓は、完全性を破壊されたことを意味しているのかもしれません。
しかし、人間が何かを深く信心するところには、癒しが起こるもの。
どのような破壊や破損があったのだとしても、自らの中に強い信念があれば、全ては癒されるのだ、ということをこのシンボルは表しているように思います。

 


そんな新月のキーワード
ちょっと心の隅に置いてみませんか?

 

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン