星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 1月7日:満月@蟹座のメッセージ


1月7日、8:08、蟹座サインにて満月となります

月はとても神秘的ですね。
いにしえの昔より、月の光の中には何か不思議な力が宿っていると人々は肌で感じてきたように思います。
かく言う私も。そしてきっとあなたも。

そんな月の力が最大になる満月のこの日に寄せ何某かをポツリポツリと記してみたいと思います。

心にお届け出来ましたら嬉しく思います。



 

今回満月が起きるのは蟹座サインの16°21’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「The Unfoldment Of Multilevel Potentialities Issuing From An Original Germ.」
(原初の胚に込められた潜在力の多層展開)です。


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、翻訳本を鵜呑みにせず、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
どうぞ、トライしてみてくださいね♪

私も下記のように解釈してみました。

我々人間は生まれてから今に至るまでに、多くの経験を積みつつ「大人」と呼ばれるレベルにまで成長をしてきました。
しかし、それ以前を思い返してみれば、たった一つの胎芽であった私たちが細胞の分裂を繰り返し、それぞれの器官を形成し、肺呼吸ができるレベルにまでレボリューションを繰り返し、ようやくこの地上に産声をあげることができたのだ、という驚くべき経験を経てきたことに気づくでしょう。
この壮大な旅路を振り返るなら、私たちには途方も無い可能性が秘められているということを実感できると思います。
また、その「途方も無い力」を思い出すことの大切さが、このシンボルには描かれているのかもしれません。

 

 

🌕 満月とのシンクロニズム

「魂の自立を促される」
と言う暗示の今回の満月。

そのためには、新しい時代の愛の形を理解し、そしてそれを体現してゆく必要があるでしょう。

 

これまで「愛」と言う言葉に投影してきた全てのイメージを手放して、新しい愛のエネルギーをインストールしてください。

 

そうすることで、あなたの魂は物質世界への依存の幻想から解放されて、より自由に羽ばたいて行くことができるようになるでしょう。


そんな満月の世界を
ちょっと心の隅に置いてみませんか?

 

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン