星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🦋 電車の不思議夜話


 

突然今ふと思い出したことがあるんだけれども、数年前のことだったか、電車で不思議なことがあったんだよ。

 

あれは平日の夜で、某赤い車両の鉄道会社の電車に乗り込んだんだ。

 

いつもなら混んでても良いような時間帯だったのだけれど、その日は不思議と人がまばらで珍しく最初から座ることができたんだよね。

 

私は確かに直通で目的駅まで行ける快速に乗ったはずだったのだけれど、なぜだか某途中駅で駅員さんに降ろされてしまったのだよ。

 

「あれー?間違えてこの駅止まりのに乗っちゃったのかなあ?」と素直に降りて、それで連絡の電車に乗り込んだんだけれども、なんとね、その電車が次に停車した駅が目的地とは逆向きの一つ手前の駅なんだよ。

 

もう頭の中は「?」マークだからけ(酔ってませんよ、だって下戸だもの)。

 

?!、?!、?!と頭を整理しているうちに扉は閉まっちゃって列車は発進。

 

「???」となりながらマップで現在地を確認したら、今度はちゃんと順行で走ってるんだよね。

 

「うわ、なに、怖っ、次の駅でとりあえず降りようか」と思ったんだけど、次は目的駅方面の停車駅に正常に停まってね、人もたくさん乗ってきたんだよ。

 

まあ、結果的にはちゃんと目的の駅で降りられたんだけども、あれ、なんだったのかなあ・・・、と、今も時々思い出されるんだ。

 

だからこれ、忘れないうちに書いとこうと思って。

 

久しぶりの「不思議なおはなし」でした😙

 

 

【追記】

この話を人にしたら、2ちゃんねるの「きさらぎ駅」のお話を教わったんだけど、いやー、この世界には不思議なことってあるよなあ・・・と思う未來なのでありました。

 

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン