星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 1月22日:新月@水瓶座のメッセージ


1月22日、5:53、水瓶座サインにて新月となります

今回の新月には
『水面下で着々と準備が進む』
という暗示があります。

目に見えないところでは、大きなエネルギーが渦巻いており、あとはこの世に出て来るのを待つだけ、という状態になっています。

 

この星に呼応するように、私たちの内側でも様々な思いやビジョンが溢れて来ることでしょう。

 

その一つ一つを丁寧に拾い集め、「その時」のためにしっかりと備えてください。

 

またそれこそが、今回の新月のパワーにシンクロするための一番のコツとなるはずです。

 



🌚 今回新月となるのは水瓶座サインの1°32’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「An Unexpected Thunderstorm.」
(思いがけぬ雷雨)


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのがベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
ぜひ、トライしてみてください!

私も以下のように解釈してみました。

お天気というものは、突然変わることがあるものです。
日本で言えば、夏のお天気がそうですね。青空だったかと思えば急に雲が広がり土砂降りの雨を降らせたりするものです。
私たちは、物事は予測可能な状態で徐々に変わっていくものと思いこみがちですが、そうとは言えないことというものがあるもの。
「思い込みによって状況を見誤るなかれ」の教訓が、ここにはあるように思えます。

 


そんな新月のキーワード
ちょっと心の隅に置いてみませんか?



🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン