星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 4月6日:満月@天秤座のメッセージ


4月6日、13:35、天秤座サインにて満月となります

月はとても神秘的ですね。
いにしえの昔より、月の光の中には何か不思議な力が宿っていると人々は肌で感じてきたように思います。
かく言う私も。そしてきっとあなたも。

そんな月の力が最大になる満月のこの日に寄せ何某かをポツリポツリと記してみたいと思います。

心にお届け出来ましたら嬉しく思います。

 



今回満月が起きるのは天秤座サインの16°07’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「A Retired Sea Captain Watches Ships Entering And Leaving The Harbor.」
(港を出入りする船を見張る現役引退をした船長)です。


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、翻訳本を鵜呑みにせず、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
どうぞ、トライしてみてくださいね♪

私も下記のように解釈してみました。

世に「ご意見役」というものは、どこにでも存在しているものですが、若者の中には、この「老いたご意見役」を侮るものもいるかもしれません。
しかし、体が思うように動かなくなり、前線を退かねばならなくなったとしても、彼の中に培われた知恵と経験は誰もが敬うべきもののはず。
目の前の状況や状態だけを見て、すべてを判断することはできないものです。
見た目やステータスに惑わされることなく、そのもの中にある真の力を見抜くことの大切さが、このシンボルには描かれているのではないでしょうか。

 

 

🌕 満月とのシンクロニズム

「この地球で学ぶべきものは何かを思い出す」
と言う暗示の今回の満月。

大きく変わりゆく世界の中で、迷子になりそうになっている人は多いでしょう。

 

でも本当は、私たちの魂は元々全てを知っているのです。

 

今回の満月は、その記憶の扉を開く役割を担っています。

 

これまでコアに探究を続けてきた人たちは、それぞれの人に最も合った流れで、大いなる気づきに到達することになるでしょう。

 

恐れずに、頭頂を開いてください。


そんな満月の世界を
ちょっと心の隅に置いてみませんか?

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン