星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 4月20日:日蝕@牡羊座のメッセージ


4月20日, 13:16、牡羊座サインにて日蝕となります(新月は13:13)

 

未來的日蝕解釈はこちらの記事にて⬇️

 

 

今回の日蝕には
『始まりのために目標を高く設定し、未知の領域に踏み込んでゆく』
という暗示があります。

  

時代が大きく動いている今、多くの人たちが変化変容の道を運命によって促されているのを感じている人は多いでしょう。

 

そうです。

古い巣を飛び去る時が来たのです。

 

自分の翼を信じて空に舞い上がりましょう。

 

変化を拒否し、安全安心のために同じ場所に留まることは、進化の道を断つと言うことに他なりません。

 

膨張し続ける宇宙=拡大し続ける世界に存在する限り、私たちは変化し続ける必要があります。

 

後ろを振り返ることなく、未来に向かって翼を広げてください。

 

 

 

またそれこそが、今回の日蝕のパワーにシンクロするための一番のコツとなるはずです。

 

 

🌚 今回日蝕となるのは牡羊座サインの29°52’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「A Duck Pond And Its Brood.」
(鴨池とその雛)


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのがベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
ぜひ、トライしてみてください!

私も以下のように解釈してみました。

「鴨池」とは、鳥類の鑑賞のために庭園などに設けられた池のこと。
そこに雛がいる様子は、どこまでも安心と平和のエネルギーに満ちています。
人工物に囲まれ、そして守られていると言う点では、私たち人間もこの鴨池の雛たちとそう大差はありません。
しかし、そのような環境の中でも楽しみと喜びを見出せるかどうかというのは、その人それぞれのマインドのセット次第。
フェイクの世界に嘆くのか、それともそこを逆手に取り、とことん楽しんでやろうと思えるのかどうか、それをこのシンボルは私たちに問うているかのようです。


そんな日蝕のキーワード
ちょっと心の隅に置いてみませんか?

 

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン