星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 5月6日:月蝕@蠍座のメッセージ


5月6日、2:22、蠍座サインにて月蝕となります(満月は2:34)

未來的日蝕解釈はこちらの記事にて⬇️

 

 

月はとても神秘的ですね。
いにしえの昔より、月の光の中には何か不思議な力が宿っていると人々は肌で感じてきたように思います。
かく言う私も。そしてきっとあなたも。

そんな月の力が最大になるこの日に寄せ何某かをポツリポツリと記してみたいと思います。

心にお届け出来ましたら嬉しく思います。

 

今回月蝕が起きるのは蠍座サイン14°51’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「Children Playing Around Five Mounds Of Sand.」
(5つの砂山の周りで遊ぶ子供達)です。


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、翻訳本を鵜呑みにせず、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
どうぞ、トライしてみてくださいね♪

私も下記のように解釈してみました。

どこか謎めいたシンボルです。
神秘学において「5」は人間を表します。
それは4つのエレメントに「霊」が加わったものであるからです。
その周りで無邪気に遊ぶ子供たちは、まさに我々が忘れてしまった純粋な頃の自分自身、ということとも考えられるのではないでしょうか。
何ものにも染められる以前のピュアな自分自身を忘れずにいることの大切さが、ここには描かれているのかもしれません。

 

 

🌕 月蝕とのシンクロニズム

「霊的エネルギーを目に見える形に顕現させる」
と言う暗示の今回の月蝕。

非常に強い意志が感じられる月蝕です。

 

「この世の存在」は、目には見えぬ領域でのしかるべきプロセスを経なければ顕現することはできません。
  
しかしこの月蝕は、かなりディープな霊的エネルギーを目に見える形としてこの地上に呼び出そうとしているように見えるのですね。
  
それを達成するためには、私たち個々が「目に見えぬ領域」に対してきちんと開いている必要があるでしょう。

自らの霊的な感性を素直に認めるようにしてください。
  
科学とスピリチュアルの融合が、ここから次々と実現してゆくという暗示です。

  

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン