星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🌙 「地球人:人間」と言う体験の面白さ

今私は、「地球人:人間」と言う体験の面白さにひたひたに浸っています。 「未来はどのようにクリエーションしても良い」だなんて、神様は(=自分は)私たちになんて壮大な遊び場をくださったのだろう、と、震えるようなおかしさが今こみ上げてきています。…

🦋 私たちは宇宙意志を体現する装置

今日は何となく、と或る本に記されていた「人間という装置」という言葉を思い出していました。 まさに私たちは、この宇宙意志を体現する装置であり、そして端末なのだなあと思います。 そしてそのプログラムは、ホロスコープの中に書かれているんだなあ・・…

🌙 この宇宙はあなたの細胞一つ欠けただけで同じ姿を保つことはできない

世界を俯瞰して広い視野で周囲を眺め、自分という存在がこの地球にどのような貢献ができるのか、今日はじっくりと考えてみてください。 「自分なんてなんの役にも立たない」と言うのは真実ではありません。 この宇宙は、あなたの細胞一つ欠けただけで同じ姿…

🦋 水星と言語と思考と神経回路網

言語って、思考に影響を与えると思うんですよ。 私の実質的な体験としては、日本語で考えて日本語で喋ってる時と英語で考えて英語で喋ってる時とでは、ものの捉え方とかアグレッシブさとか全然違うんですよね。 欧米人が自己主張が上手いのは、インド・ヨー…

🐋 パズルを解くように、この世界を遍く覗き込みたい

目まぐるしく展開する情報の海を泳ぎながら、日々を過ごしておりますが、こんな時は意識して自らの静寂の中に還る時間を持つ必要があるな、と感じています。 息継ぎをするように。 息継ぎをしたなら、また私は情報の海の中へと戻っていくのであります。 なぜ…

🦋 宇宙には4つの音が響いている

静かな夜です。 目を瞑れば風の音と、心臓の鼓動と、車が道を通り過ぎる音が耳に入ります。 この宇宙は音だな、と私は思うのです。 音で出来てるんだなあ・・・と。 観音経にはこの宇宙には4つの音が響いていると書かれています。 曰く 妙音観世音梵音海潮…

💛 星で読み解く性エネルギーと創造の錬金術

12月11日は東京でこんなレクチャーをして来ます。 ↓ [レクチャーコンテンツ]▶︎思考の再確認 ▶︎性エネルギーの躓き ▶︎エレメントが示唆する性エネルギー ▶︎性エネルギーの軌跡に現れる幾何学 ▶︎陽の幾何学 陰の幾何学 ▶︎幾何学の次元上昇 ▶︎占星術的幾…

🦋 それは希望ある暗示です

今日もここは良いお天気でした 人生はお天気と良く似ているなあと思います。 嵐の最中は誰しもが不安の中に投げ込まれるものですが、過ぎ去ればやがて清浄な空が広がります。 嵐が不浄なものを全て洗い流してくれるからですね。 それは希望ある暗示です。 こ…

🌙 今世で私と出会ってくれてありがとう

人との出会いは天文学的奇跡。 本当に本当にそう思うのです。 みんな今世で私と出会ってくれてありがとう。 そして一生出会うことのないであろう見知らぬ人へも、日々が健やかであるよう祈ります。 星の巡り合わせに感謝を込めて。 未來のメールマガジン毎…