星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 今この世界に必要なものはコレなんじゃないかと私は思っている


De omnibus dubitandum
(一切を疑うべし)

 

とは、私の好きなデカルトさんの方法的懐疑ですが、どう言うわけだか古き賢人たちの言葉に再度出会いたいなあ、と思う今日この頃でございます。

 

f:id:Miku999:20220124214203j:plain

貫禄の島猫サマ😼

 


両親の離婚がきっかけで、小さいうちに父と離れて暮らし、また、その父と再会した時には私もすっかり大人になっていましたから、振り返れば喧嘩という喧嘩もなく、厳しく叱られたと言う記憶もなく。

 

そうこうする内に父も他界しましたから、そんな「父性的叡智」にどこか飢えているのかもしれません。

 


世界には母性が必要ですが、父性も同じくらい必要であるな、と、最近ものすごく思うんですよ。

 


男性性の幼い側面が暴走しているように見える昨今の世ですが、これを治めることができるのは、実は母性ではなく「厳格な父性」なんだろうな、と言うのが今の私の考えるところです。

 


それはまさに山羊座の管轄。
山羊座エネルギーが増し増しになる今、余計にこのことが思われて仕方がありません。

 


男性が本気を出すとすごいですからね・・・。

 

彼らの物事に対する深い洞察力と冷静沈着さに女性は敵わないと思いますし、また、そんな男性の持つ父性的慈悲が、今のこの世界を救うんだろうと私は割と真面目に思ってます。

 

f:id:Miku999:20220124220412j:plain

 

 

週の占い・12星座別運勢 

未來 (みく)【無料メルマガ】 もっと!週の占い☆ - リザスト

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕