星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 3月18日:満月@乙女座のメッセージ


3月18日、16:18、乙女座サインにて満月となります

月はとても神秘的ですね。
いにしえの昔より、月の光の中には何か不思議な力が宿っていると人々は肌で感じてきたように思います。
かく言う私も。そしてきっとあなたも。

そんな月の力が最大になる満月のこの日に寄せ何某かをポツリポツリと記してみたいと思います。

心にお届け出来ましたら嬉しく思います。

f:id:Miku999:20220215130523p:plain

 

今回満月が起きるのは乙女座サインの27°40’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「A Baldheaded Man Who Has Seized Power.」
(権力を握った禿げ頭の男)です。


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、翻訳本を鵜呑みにせず、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
どうぞ、トライしてみてくださいね♪

私も下記のように解釈してみました。

それなりの年齢に達した男性が、それなりの地位にいる様子が描かれたシンボルです。
そのポジションを築くまでには、様々なドラマがあったことでしょう。時に歯を食いしばらなければならないこともあったかもしれません。
しかし、いずれの道を辿ったにしても、彼はきっと過去に夢見たであろう地位を今ここで手に入れることになったのです。
意志を強く持ち続け、前進を止めずに続けることのパワフルさを、このシンボルは教えてくれているのではないでしょうか?

 

🌕 満月とのシンクロニズム

「鋭い分析が道を切り開いてゆく」
と言う暗示の今回の満月。

勢いよりも、戦略と計画を綿密に立てたものに軍配が上がる時です。

 

「なぜそうなのか?」
「どうしてそうなるのか?」

と、自発的に考える人に運命の女神は微笑むでしょう。

 

また、魂で結ばれる同盟者との絆が、私たちの道行きを後押ししてくれる、と言う暗示もあります。

 

これまで土星水瓶座が口を酸っぱくして我々に伝えてきた「本物の仲間との絆」をどこまで成長させることができたか、その答え合わせのような展開も起きてくるでしょう。

 

真実の友を大切にしてください。


そんな満月の世界を
ちょっと心の隅に置いてみませんか?


 

⬇︎1週間の運勢【メルマガにて無料配信中】

www.reservestock.jp