星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

10-May 双子座水星逆行開始。人類の果たすべき責任とは何かを考えてみる


今日から水星逆行開始ですね~。

となればもちろんステーション図を見るでしょう?

 

 

月以外は地平線下に集結。

ということは、「我ら大衆」に主導権はあるんでしょうね。

これに気づいているべし、というのが今回の逆行水星のメインテーマなんじゃないかな。

 

ミュータブル過多で、今は変化の真っ最中にありますしね。

 

今回水星は「責任の部屋」で逆行を開始するわけで、私たちは人類として果たすべき責任について、じっくりと考え取り組まねばならないんだろうなと思う。

 

そして留は双子座4°51’にて。

 

そのサビアンシンボルは

A Revolutionary Magazine Asking For Action.」
(行動を求める革命雑誌)

 

情報とは、武器にも毒にもなる諸刃の剣哉。

 

人々を扇動して戦争を引き起こさせることもできれば、逆に真実を伝えて戦争を終わらせることもできる。

 

このことを、意識して過ごすことは、この逆行水星期、非常に大事になってくるんじゃないかなあ、と思う。

 

 

 🌙 未來のメルマガ

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕