星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 未來的:乙女座デフォルトセッティング


今日は未來的乙女座さんについて書いてみたいと思います。

 

 

私の印象では、総じてシャイな人が多いなあ、と。

 

でも、それを周囲に感じさせないよう、中には突出して社交的な人もいますし、またはエキセントリックな態度に出る、という人もいます。

 

しかしそれは全て、シャイさの裏返しとも言えるんじゃないかな。

 

そんな乙女座さんなんですが、優しさと厳しさの両刃を持っています。

 

自分のテリトリー内の人が困っていれば、自分の家財を売ってでも助けようとするでしょう。

 

でもその逆に、裏切り行為を働いた人のことは、視界から永久追放するくらいの厳しさも持ってますよ。

 

 

また、良い意味で型にハマりたい人です。

 

それは礼儀作法の所作や、毛筆の筆捌き、空手の型などの中に、洗練された「型」の美しさを見出しているからです。

 

それを無粋に壊したくないんですね。

 

乙女座さんの持つ美意識は誰にも揺るがすことはできません。

 

 

ちなみに、これ、私の個人的な体感なんですが、乙女座さんは「ハグが苦手な人」が多いなあ、と感じてます。いかがでしょうか?

 

私はイベントで最後に出席者とハグすることが多いんですが、一歩腰が引けてるのは大抵乙女座さんなんですよね😅

 

これは私の中の乙女座考察分類箱にストックしてある、「乙女座あるある」です。

 

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕