星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 水星が天秤座サインにあるということ①


今日は10:03に水星が乙女座を抜け、天秤座に移動しております。

水星にとって乙女座は本地でしたので、そこを脱するということにもなりますね。

 

この瞬間のイングレス図については【天空Walker】にて詳しくリーディングしていますので、良かったらご覧ください。

 

 

さて、水星が天秤座に入るってどんな感じでしょうか。

 

未來的な印象だと、「卒のない会話力」という感じでしょうかね。

相手に合わせて、どんな風にも変化させていくことのできるコミュニケーション能力、という感じです。

 

でも、そこには「ストレートな本音」は見えてきません。

 

「その場を調える」コミュニケーションですから、「我」を出してバランスを崩すことがないんですね。

 

質感としてはプラスチックみたいな感じです。

 

用途が多く
人に役立ち
壊れにくく
扱いやすい

 

と、そんな感じ。

 

 

この能力は、集団の中にあればあるほど強みとなりますよね。

 

ですからその分、「一対一の真剣勝負」みたいな場面は苦手とするんじゃないかな、と思います。

 

 

水星が天秤座にいる間は、全体が調和する結果を引き出すような提案を行うのは吉。

 

そして、浅くとも広いコミュニケーションで人脈を広げたりするのにも向いていますね。

 

ぜひ意識して過ごしてみてください。

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン