星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 霊的可視領域と霊的可聴領域


 

人間というのは、ある種「受信機」なのだろうな、と、そんな風に思っています。

 

たとえば「可視領域」というのがあって、これはざっくりと言えば、個々人が認識できる光の範囲のことですが、この可視の領域にも個人差があります。

 

大方の人間はこの世界を三原色で捉えていますが、紫外線領域まで「見える」人に取っては、この世界は四原色で捉えられていると言います。

 

この世界で起こっていることは、「確かに起こっている」のに、それが見えるか見えないかは、つまりは【認知的可視領域】の違いなのかなあ、と、そんな風に思います。

 

可聴領域についてもそうですね。
その広さは個々人によって違います。

 

それはまた、霊的可視領域にも、霊的可聴領域にも当てはまるのではないでしょうか。

 

人間は、受信機であり発信器なんですね…。
また同時に増幅器でもありますね。

 

「音」にしろ「光」にしろ、私たちがキャッチできる広さは、受信機たる私たちの受信感度に左右されている、ということなんだろうと思います。

 

時折起きる霊的なシンクロは、「私」という「中継局」を介して起こるエネルギーの波の交流なのでしょう。

 

私たち一人一人の出会いは奇跡です。

今こうしてブログを通して出会っている私たちも、お互いの発信する「波」と、受信機のチューニングが合っているために起こっているのでしょう。

 

その「波」や「チューニング」がズレれば、お互いの世界から存在は消滅をします。

 

いえ、全体の中にお互いは存在しているのですが、「可視領域」「可聴領域」に入ってこなくなるのでしょう。

 

って、書きながらあれこれ腑に落ちる今ここ。

 

善哉。

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン