星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 謎の衝動が連れてくる出会いのお話し


f:id:Miku999:20220303181839j:plain



(過去ブログ記事転載)
*これは2017年4月27日の記事。香港に住んでいた時のお話*

  

先日のこと(2017-4-27)、面白い出会いが私にあったので、その「面白さ」を今、じっくり思い返し分析しておるところです。

   

というわけで、皆様にとって「出会い」に関する何かのヒントになればなあ、と思い、コレを惜しみなくこれをシェアいたします。

  

雨季に入った香港は、ここのところ雷雨&スコール続きでして、外に出るのが億劫だった私はしばらく引きこもってたんですね。

  

でも、さすがに今日は

  

「外の空気吸いたーーーーーーい!!!」

  

と、発作を起こし、曇天の中、近所の文房具店にまで買い物に行ったわけです。

ノートを切らしちゃっってたんで。

  

  

まあ、ノートさえ手に入れられれば良かったんで、外の空気も吸えたことだし、まっすぐ部屋に帰ろうと思ってたんですが、

なぜか急に、突然に、

  

「ぬおー!天后廟にお参りに行く。行くったら、行く!!」

  

という、謎のインスピレーションが「理由もなく」降りてきまして、

  

閉廟間近(17時に閉まっちゃう)の廟にふら〜っと散歩に行ったのですよ。

  

で、ここにはいつも、廟をお守りしてるオバちゃんが数人いるんですけど、この人たち、全〜〜〜然〜〜〜〜、英語が分からないので、いつもただ微笑みあって終わる、というパターンだったんです。

  

  

でもなぜかやっぱり今日は「理由もなく」ですね、

  

「今日は何がなんでも、香港式のお参りの方法をジェスチャーで教わる!!!教わるったら教わる!!!!!!」

  

という奇妙な決意が沸き起こってきたんですよ(笑

  

で、
勇気の一歩を踏み出す前に!!!

  

奥の院に祀られてる天后様のご尊顔を拝してからオバちゃんに奇襲をかけよう!!!

と思って、先に奥の院に行ったわけです。

  

そしたらですね、
そこには先客がおって、すごい熱心に拝んでまして
順番を待ってたんですよ。

   

ローカルな廟なんで、いつもはほとんど人がいないんですけど。
すごい珍しいことです。

  

で、その人、振り返ったら、
なんと、これが俳優張りの超イケメン。
香港ビューティーです。

  

あー、もー、  
なんか、目の保養させてもらってありがとやんす、
と、思って、私も天后様を拝んでから
オバちゃんたちにアタックかけに行ったんですね。

  

嗚呼、
もちろん、言語など通じ合いません。

でも、私引き下がりません。
オバちゃんも頑張ります。

すったもんだ。笑

  

すると、なんということでしょう。

  

先ほどのイケメンが風のようにやってきて
礼拝のマナーから、神様たちの説明から
神様から答えをもらう方法まで、手取り足とり教えてくれたのですよ。

  

なんという幸運。
感謝感激雨あられ。
天后様、マジで粋な計らいありがとう。✨

香港よ、ありがとう!

  

で、
ここで終われば、ただの出会いですが、
縁は育てるのです。(←と、先日秘密のコミュで言った自分をはたと思い出す)
サンキュー グッバイで終わってはなりません(爆

  

「それは未來ちゃんが英語分かるからできることじゃないの?」って?

  

OH!
馬鹿言っちゃいけねえ!!笑

未來の英語は最強のインチキ&ハッタリですよ!

ついでに言えば、そのイケメンもだいぶおかしい英語だ!

  

でも
ハートがあれば言いたいことは通じ合うようになっているのです。
人間だものbyみつを

  

もしですね、
外国人の友達をゲットしたいとか思うなのら
「相手の言葉を完璧に喋れるようになってから」を待ってたら多分、マスターする前に死んじゃいますよ(w

  

おっと、
話がずれた。戻しましょう。

    

しかもですね、
なんとこの話には、「妖しい」ネタもついてきてるんです(←みんな好きでしょ?笑)

  

このイケメン。
おしゃべりの途中で突然、
「あれ?君は何か特殊な仕事をしてるね?もしかして占いとかやるの?」
って聞いてきたんですよ(驚

  

すごくないですか?

  

何だこの人?
と思ってたら、なんと、彼は占い師だったですよ(笑

  

もちろん我ら意気投合。

SNS友になったところでお互い刺青ファンであることも発覚。

さらに意気投合。

香港人の友達ゲットです。

しかもイケメン(ここ大事)

  

  

さあ、
ここでですね、私は一連の流れを思い起こし分析をしてみました。

そして、今日得たことを、がっつりシェアいたします。

 

出会いにおいて
もっとも大事なことは・・・

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

  

  

「理由のない衝動には素直に従え!」です!!!!

  

あ、
本気で言ってますよ?私。

  

そして!

そこで得た出会いは、丁寧にすくって「育てるべし!」です!!!!!

    

以上。

    

いいですか皆様、いっぱいイイ男と出会ってたくさん縁を育ててください。

私はイイ女ともいっぱい出会って、その縁も育ててくつもりであります。

  

グッドラック!

(ちなみにこのイケメンとは今も良き友情を育んでおります🧛‍♀️)

 

 

🌙 未來のメルマガ

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕