星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 金星が水瓶座サインにあると言うこと①


今金星は水瓶座サインにいるんですね~♒️

 

ここに金星がある間は、「新世代カルチャー」的なエネルギーが高まってくるでしょう。

 

伝統的なものよりも未来的なものにスポットが当たるようになってきます。

 

私たちも自分の中に、新カルチャー的なものをセットアップするとこの星を上手に活かせるのではないかと思います。

 

本屋などに足を運んで、今のカルチャーの流行がどの方向を向いているのかを確かめてみるなどすると、時代の遺物にならずに済むのではないでしょうかね。

 

インターネットは検索ワードによって偏りが出てしまいますので、大型書店にセットされている雑誌の一通りや、オススメ新刊のコーナーなどをチェックすると満遍なく世の流れを把握することができますよ、っと。←俺技

 

ところで、離島に引っ越して来て思ったことがあります。

 

最近は若者の地方移住が増えてるらしいんですが、こういうった人たちが各地に新しい文化を生んでいくんだろうな~って。

 

昔もキャラバンが色んな文化や情報を遠くまで運びましたが・・・。

 

文化、風習の伝播です

 

というわけで、私の中での今の「新カルチャー」は、「遊牧民的移住」であります😆

 

f:id:Miku999:20220315111955j:plain

 

 

🌙 未來のメルマガ

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕