星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 2月20日:新月@魚座のメッセージ


2月20日、16:06、魚座サインにて新月となります

今回の新月には
『締めくくりに向けての準備に入る』
という暗示があります。

風の時代に入ったとは言え、いまだに私たちは変容と調整の真っ最中。

 

2025年を越え、2026年初夏にかけての一段落を迎えるまで、まだまだカオスの中を突き進む小舟のような状態にあるのですね。

 

それでも天空は着々と、「その時」に向けて動き出しています。

 

今回の新月も、そんな「準備」の一つ。

 

星々のクライマックスを調整しようという動きが見てとれます。

 

これに伴って、私たちの身の回りでも様々な「終わりと始まり」を目にすることが多くなるでしょう。

 

しかしこれに憂いてはなりません。

起こることは全て必然。

 

真の風の時代へと移行する為に、軽やかに乗りこなして行きましょう。

 

 

 

 

🌚 今回新月となるのは魚座サインの1°22’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「A Squirrel Hiding From Hunters.」
(ハンターから身を隠すリス)


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのがベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
ぜひ、トライしてみてください!

私も以下のように解釈してみました。

体が大きく力あるものが常に勝利を収める、ということのないのがこの世界の面白いところです。
このリスのように小さく弱いものは、その身を守るためにあらゆる知恵と工夫を重ねるもの。
体が小さいからこそ「隠れる」というスキルは体の大きな者よりもずば抜けて優れていることでしょう。
このように、自らの特質を知り、そしてそれを最大限に生かす道を見出すことで、自分自身の人生を誰に荒らされることなく生き抜くことができるのだと思います。

 


そんな新月のキーワード
ちょっと心の隅に置いてみませんか?



🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン