星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌕 きっと私たちのふるさとは月なのでしょう


 

なんだか不思議な夢を見て目が覚めました。

 

私はどこかの街を訪れていて、そこに住むどなたかのマンションの一室に招かれ、家の住人と談笑していました。

 

だんだん日が暮れてくると、星が瞬き始め、空の低いところから月が・・・・いや、地球が上ってくるのが見えました。

 

どうやら私は月の街に滞在しているようです。

 

住人さんに

「やー、こんなに大きい街ですけど、地球から望遠鏡使っても全然見えないんですよね~・・・。」

 

と私が呟くと

 

「地球人に見えるようになんてしませんよ~😄 地球から観測して見える月には映像をかぶせてありますから」

 

と、無邪気にその「月人」は答えたのでした。

 

嗚呼、きっと私たちのふるさとは月なのでしょう。

 

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕