星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 海と海王星と私


関東地方、夏の気配を感じる日が増えてきました。

いやあ~~海が恋しい季節の到来ですね~~。

海側生まれ海側育ちの私にとって、海はもう一つの故郷のようなもので、時々無性に「帰りたい」気分になるものです。(最近は、全然海に足を伸ばしていないので、もうそろそろ限界かも😆🌊

人間と海は成分も比率も良く似ているというお話は有名ですが、もしかすると私たちは海が恋しくならないよう、体内に海を抱え込んだまま陸に上がって進化をしたのかもしれないなあ・・・・と、ロマンチストな私はそんな風にも思ったりしております😌

f:id:Miku999:20210524164811j:plain

 占星術的に海は海王星が支配する世界ですが、現在海王星は本地である魚座にあって、海好きとしましては『海アピール』をぐいぐいと感じて仕方がありません。

海王星は無意識領域も表していますから、陸上生物の私たち人間にとって、海はそういった役割も果たしているのかもしれませんね。

穏やかな海を眺めている時の不思議な安堵感や、深海の世界を想像した時のなんとも言えない畏れは、私の中の無意識の領域と共鳴しているようであり、はたまた、この『体内に抱えた海』がざわめいているようでもあり…。

 

はあ…

海行きたい!!😆
 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン