星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 情報は毒なのか薬なのか


きっと誰も彼もが情報疲れをしてる今日この頃ですね。

 

色んな人が色んなこと言いますし、アレもコレもフェイクだと騒がれてみたり、情報操作だと言われてみたり、アレは効果があるだのないだの言われてみたり、もう何がなんやら。

 

分からないからもっと調べる、そして調べてはより混乱する、の繰り返し、という人もいるのかもしれません。

 

f:id:Miku999:20211106153801j:plain

 

情報を司る星って水星なんですが、水星のあのマーク☿」は、ヘルメス神が持つカドケウスの杖(二匹の蛇が絡みつく羽の生えた杖)を模している記号なんですね。

 

 

f:id:Miku999:20211106153822p:plain

 

カドケウスの杖は『神々の伝令の証』。

眠っている人を目覚めさせる力があると言います。

 

情報というやつは諸刃の剣で、毒にも薬にもなりますけれど、はっきりと目を開いている人にとってはやはり、『神々の伝令』となるのだろうな、と私は思っています。

 

心揺れる人は、カドケウスの杖の画像をスマホの待ち受けにするなどして、お守りにしてもいいかもしれませんね!

 

星と生きる全ての人に導きがありますように✨

 

f:id:Miku999:20211106153908j:plain

 

ああそう言えば、情報・言論は最強の武器であり防具でありますから、こんなご時世では情報を放棄した人から食い尽くされちゃいますよ、っと冥王星×土星コンジャクション図も申しておりましたっけ・・・

 

↓水星に関しましてはこちらも合わせてどうぞ

 

⬇︎週の占い・未來のイベント情報【無料配信中】🌛

https://www.reservestock.jp/subscribe/16174