星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 宇宙の原初の音は「ア」でした


 

あちらこちらに猛烈なボリュームの文章を毎日書き落としている私ですが、言葉や文字には良くも悪くも強大なパワーがあるなあ、としみじみ思います。

 

また、言葉と文字は財産だなあ、とも思うのです。

 

ここ数日、心がふっくらと豊かになるような言葉や、私の中の知的探究心を刺激する言葉を第三者からいただくことが立て続いてあって、言葉の持つ神秘的でエネルギッシュなパワーを、実感していたところでした。

 

どんなに厳しい言葉の中にも、愛と優しさのあるものは分かります。

 

その逆も然りですね。

 

冗談めかした言葉の中にも、意地の悪さがあれば、それはちゃんと聞き手にはバレているものです。

 

チベット密教によれば、この宇宙の原初の音は「ア」でした。

そして「ウン」という終末の音までの間に展開しているのが私たちの世界です。

 

その聖なる音の中に存在する私たちが放つ音=言葉もまた、その宇宙の聖音の一部でありますから、放つ言葉に共鳴するもの同士が引き合うことになります。

 

また、文字はさらに、音をシンボル化したものであるがゆえに、何重ものエネルギーが凝縮されることになります。

 

古今東西のエソテリックが文字に込められた秘密を説いたのはそのためでしょう。

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン