星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 日蝕@双子座(6/10 19:41)


6月10日、19:41、双子座サインにて日蝕となります

▶︎(新月は19:53)

今回の日蝕には
『計画に沿ってそっくりと書き換えられていく情報』
という暗示があります。

非常にセンシティブなトピックスをこの日蝕図は私たちに投げかけてきています。

私たちは今、公には知らされていない大きな計画の上に乗せられており、それは着々と進行しているわけですが、そんな様子を星々はホロスコープを通して伝えてきてくれているのですね。

今回の日蝕は、一人一人がこの世界の動きを肌で理解し、そしてどういった選択をしていくのかを決める、大切なイニシエーションのようなものです。

ここで星々が私たちに伝えているクリアな点は、「これは全て計画されたものである」と言うこと。

その中においてどうあるべきかは、私たち個々人の判断に委ねられています。

ですからこの期間は、他者の考えに染められないように気をつけなければなりません。

己の中で最初に生まれてきた答えを大切にしましょう。

そしてそれこそが、今回の日蝕のパワーにシンクロするための一番のコツとなるはずです。

 

f:id:Miku999:20210608172733p:plain

 

今回日蝕となるのは双子座サインの19°41’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

A Modern Cafeteria Displays An Abundance Of Food, Products Of Various Regions.」
(あふれんばかりの食べ物や各地方の生産品がずらりと並べられたカフェテリア
)です。

あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、翻訳本を鵜呑みにせず、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
どうぞ、トライしてみてくださいね。

私も下記のように解釈してみました。

カフェテリアはとても手軽に利用できるセルフサービス型の食堂ですが、そんな気軽なカフェに、各地方の様々な食べ物が並んでいる、というのがこのシンボルに表されている情景です。

遠い昔は現地にまで足を運ばねば口にできなかったものも、このようなスタイルの場が誕生したことで、私たちは様々なものを簡単に楽しむことができるようになりました。

50年前であれば驚きでしかなかったものが、どんどん当たり前になっていく。

そんな文明の進化を柔軟に受け入れ、感謝して楽しむことの意義がここには描かれているように思います。

無意味な頑固さは、進化を阻む障害になりかねません。


そんな日蝕のキーワード
ちょっと心の隅に置いてみませんか?

f:id:Miku999:20210520223342j:plain