星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 5月30日:新月@双子座のメッセージ


5月30日、20:30、双子座サインにて新月となります

今回の新月には
『魂のために戦うことを厭うなかれ』
という暗示があります。

 

私たちは本当は「気づいて」いるのです。
真実に。

 

しかし、「この世界」との間に摩擦を起こさないために、無意識のうちに知らないふりをしているだけなのです。

 

自らの魂の清浄さを守ために戦うことをためらわないこと。

 

それこそが、今回の新月のパワーにシンクロするための一番のコツとなるはずです。

 



 

🌚 今回新月となるのは双子座サインの9°03’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「An Airplane Performing A Nose Dive.」
(急降下する飛行機)


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのがベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
ぜひ、トライしてみてください!

私も以下のように解釈してみました。

通常ではない状態に移行する様子が見て取れます。
コントロールを失っているか、それとも力づくでパワーのベクトルを変えるような、摩擦のあるエネルギーが感じられて仕方がありません。
この状況のまま突き進んでいくにせよ、立て直すにせよ、操縦桿はこの飛行機のパイロットの手に握られているのだということを忘れてはなりません。
私たちも、自らの人生のパイロットであることを自覚して、どのような状況にも対応できる自分であり続けましょう。

 


そんな新月のキーワード
ちょっと心の隅に置いてみませんか?

 

⬇︎1週間の運勢【メルマガにて無料配信中】

www.reservestock.jp