星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🦋 未來の三回忌法要


メインのSNSをFacebookからMeWeに移して以来、すっかり放置していたFacebookの投稿を今物凄い勢いで削除している。

 

そんな削除作業中の今日、こんなポストをしていた自分に出会ったんだよ。

それは3年前の今日の小さな呟き。

 

あの頃のわたしは良くこんな風にして、朝のほんの十数分の貴重ないとまを、近所の浜辺に寝転んでは何もない空をぼんやりと見ていたっけな。

青い空の中だけが誰にも邪魔されない自由の場所であったから。

まだ3年。もう3年。でも十数年も経ったようにも感じるな。

さすれば3年後はどこで何をしているのだろう?

香港の写真をどこかで懐かしく眺めているのであろうか。

Posted on FB, 12-Jul-2019

 

 

 

ああ、そうだよ。2019年の私よ。

あなたは香港を離れる日が来るなんて想像もしなかったろう。

 

あなたが呟いたように、今私は日本の離島で、香港の写真を毎日懐かしく眺めているよ。

 

人生は不思議の連続だな。

 

ならば3年後の私はまたどこか遠い場所で、この地球のことを懐かしく思っているのかもしれない。

 

愛する人たちの顔を一人一人懐かしく思い出しているのかもしれない。

 

では、後悔のないように今日も愛しい人にこう伝えよう。

 

愛してるよ、と。

 

 

バイバイ2019年のMiku。

来世で逢いましょう。

 

Deleted.

 

in 香港 12-Jul-2019

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕