星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 9月10日:満月@魚座のメッセージ


9月10日、18:59、魚座サインにて満月となります

月はとても神秘的ですね。
いにしえの昔より、月の光の中には何か不思議な力が宿っていると人々は肌で感じてきたように思います。
かく言う私も。そしてきっとあなたも。

そんな月の力が最大になる満月のこの日に寄せ何某かをポツリポツリと記してみたいと思います。

心にお届け出来ましたら嬉しく思います。

 

今回満月が起きるの魚座サインの17°41’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「In A Gigantic Tent, Villagers Witness A Spectacular Performance.」
(巨大なテントの中で壮大なパフォーマンスを目撃する村人たち)です。


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、翻訳本を鵜呑みにせず、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
どうぞ、トライしてみてくださいね♪

私も下記のように解釈してみました。

都会から離れた場所で繰り広げられる、スペクタルなパフォーマンス。
そのショーは巨大なテントの中で行われているということですから、サーカスや旅芸人の一座でしょうか?
日頃刺激の少ない生活を送っている村人たちにしてみれば、それはまるで天地がひっくり返るような体験だったに違いありません。
世界は広く、驚異に満ちています。
様々な情報を瞬時に手に入れることができるようになった現代人でさえ、未知の世界はあるというもの。
勝手な思いこみで世界を限定しないように、という教訓がここには込められているようです。

 

🌕 満月とのシンクロニズム

「傷ついた心身魂を癒す」

と言う暗示の今回の満月。

 

そのためには、愛と知性をもって状況を冷静に分析し、どこに問題の根があるのかを知る必要があるでしょう。

 

この癒しを真に発動させるためには、「悪い部分を切除する」といった西洋医学的な考え方は通用しません。

 

全体を一度ドロドロに溶かして、組織を原子レベルで再構築していく必要があるからです。

 

上記はもちろん比喩ですが、一部に意識の焦点を当てるのではなく、全体に意識を行き渡らせるようにすることが、この満月期に一番に求められること。

 


そんな満月の世界を
ちょっと心の隅に置いてみませんか?

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン