星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 3月7日:満月@乙女座のメッセージ


3月7日、21:40、乙女座サインにて満月となります

月はとても神秘的ですね。
いにしえの昔より、月の光の中には何か不思議な力が宿っていると人々は肌で感じてきたように思います。
かく言う私も。そしてきっとあなたも。

そんな月の力が最大になる満月のこの日に寄せ何某かをポツリポツリと記してみたいと思います。

心にお届け出来ましたら嬉しく思います。

 



今回満月が起きるのは乙女座サインの16°40’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「A Volcanic Eruption.」
(火山の噴火)です。


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、翻訳本を鵜呑みにせず、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
どうぞ、トライしてみてくださいね♪

私も下記のように解釈してみました。

火山の噴火は誰もが知っている通り、地中に溜まったマグマが地表に噴出してくる現象です。
それは、エネルギーを溜めに溜めたその結果の現れとも言えます。
まさにそんなエネルギーがこのシンボルに込められているのでしょう。
火山に限らず、溜め込んだものはいつか外に排出せねばなりません。
人間もまた、いつまでも内側にエネルギーを溜め込んでおくことはできない、と言う教訓がここには描かれているように見えます。

 

 

🌕 満月とのシンクロニズム

「真の仲間との絆が扉を開く」
と言う暗示の今回の満月。

満月を迎えて1時間経たずに、課題の星である土星が水瓶座から魚座へと移動します。

 

そんな天空の一大イベント直前の満月。

 

ここには水瓶座土星のメイン課題であった「真の仲間」の存在が、大きくクローズアップされているのですね。

 

果たして、皆さんはどんな仲間たちとの絆を築き上げてきたでしょうか?

 

いよいよ水瓶座土星の課題は終了。

 

乙女座満月は、自らの存在が大切な人たちのお役に立てるように、と、意志を新たにしています。

 

これまでに築き上げてきた信頼の絆をより強め、そしてその仲間たちと手を繋ぎ、次の世界に向かって歩み始める時です。

 


そんな満月の世界を
ちょっと心の隅に置いてみませんか?

 

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン