星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 7月3日:満月@山羊座のメッセージ


7月3日、20:39、山羊座サインにて満月となります

月はとても神秘的ですね。
いにしえの昔より、月の光の中には何か不思議な力が宿っていると人々は肌で感じてきたように思います。
かく言う私も。そしてきっとあなたも。

そんな月の力が最大になる満月のこの日に寄せ何某かをポツリポツリと記してみたいと思います。

心にお届け出来ましたら嬉しく思います。

 

今回満月が起きるのは山羊座サインの11°18’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「An Illustrated Lecture On Natural Science Reveals Little-Known Aspects Of Life.」
(図解入り自然科学講義が生命についてのほぼ知られていない側面を明らかにする)です。


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、翻訳本を鵜呑みにせず、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
どうぞ、トライしてみてくださいね♪

私も下記のように解釈してみました。

言葉だけではなく、図による解説入りの講義についてが、このシンボルの1つのテーマとなっています。
生命の神秘という難解な謎の一側面を明らかにしたというこの講義、そのための大切なひと役を買っているのが、この「図」です。つまり、言葉だけでは通じないことも、誰にでも分かるように配慮されている、ということです。
自分が理解できていることが、人も同じように理解できている、ということはありません。そのことに気づくことの大切さが、このシンボルには描かれているのではないでしょうか。

 

 

🌕 満月とのシンクロニズム

「次の一歩を踏み出すための破壊」
と言う暗示の今回の満月。

この満月期は「衝動的な破壊」がテーマになっています。

 

それはあなたの内側から生まれてくるものかもしれませんし、

 

またはあなたが望まざるとに関わらず、破壊的な状況に巻き込まれるということかもしれません。

 

しかしいずれにせよ、ここで出会う破壊は「その先」にある未来のために行われるものとなるでしょう。

 

渦中にいる時は心が大きく揺さぶられるかもしれませんが、この破壊は必ず「意味ある未来」を運んできてくれるものであると理解して、前向きに向き合うようにしてください。

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン