星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 4月17日:満月@天秤座のメッセージ


4月17日、3:55、天秤座サインにて満月となります

月はとても神秘的ですね。
いにしえの昔より、月の光の中には何か不思議な力が宿っていると人々は肌で感じてきたように思います。
かく言う私も。そしてきっとあなたも。

そんな月の力が最大になる満月のこの日に寄せ何某かをポツリポツリと記してみたいと思います。

心にお届け出来ましたら嬉しく思います。

f:id:Miku999:20220408134540p:plain

今回満月が起きるのは天秤座サインの26°45’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「An Airplane Sails, High In The Clear Sky.」
(快晴の空を高く、風を切って行く飛行機)です。


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、翻訳本を鵜呑みにせず、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
どうぞ、トライしてみてくださいね♪

私も下記のように解釈してみました。

何も遮るもののない、視界のクリアな空を飛ぶ飛行機の様子がこのシンボルには描かれています。
人生には晴れの日もあれば嵐の日もあるでしょう。
空を旅する飛行機が様々な状態の気象の中、自らの翼を信じ飛び続ける姿は、人間の人生と重ねることができるようにも私は感じるのです。
そしてこのシンボルの飛行機の飛ぶ空は、雲ひとつない快晴の空。
どんな時でも雲の上には澄み渡る青空があるのだと言うことを忘れずに、人生を前進していくことの大切さがここには描かれているかのようです。

 

🌕 満月とのシンクロニズム

「人間という生命体のコアに迫る」
と言う暗示の今回の満月。

私たち人間は、肉体だけでできているわけではなく
また、魂だけの存在というわけでもなく
そして宇宙から切り離されているということもない

様々なレイヤーを纏った
まるで楽器のような生命体です。

この満月期は
「自分」という存在の中に深く潜り込み
この神秘に触れる人が多く現れるでしょう。

今まで与えられてきた情報の全てを疑ってください。

なぜなら、本来の答えの全てはあなたの中に刻み込まれているからです。


そんな満月の世界を
ちょっと心の隅に置いてみませんか?

 

 

⬇︎1週間の運勢【メルマガにて無料配信中】

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕