星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 ことあげ


 

言葉の力というのは偉大だなあ、としみじみ思います。

 

会話にせよ文章にせよ、根底に愛がある人の言葉には力がありますね。

 

そして発せられる言葉には、その人の心の美しさが反映されるものだなあ、と実感させられます。

 

人の悪口や見下すような言葉を一切発さない方を幾人か知っておりますが、やはり人徳なのでしょう。


彼ら、彼女らは素晴らしい人脈に恵まれていらっしゃいます。

 

人にはそれぞれの徳や業に適ったふさわしい世界と人間が集まってくるのでありますなあ。

 

「言霊」という言葉がありますが、調べてみますと「言霊思想は、万物に神が宿るとする単なるアニミズム的な思想というだけではなく、心の存り様をも示すもの」と、記されています。

 

意志を言葉にして出すことは神道においては「言挙げ」と呼ばれるのだそうで、その言葉が慢心から出たものであれば悪い結果がもたらされるのだ、と言うことです。

 

背筋が伸びる思いですね。

 

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン