星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 7月18日:新月@蟹座のメッセージ


7月18日、3:32、蟹座サインにて新月となります

今回の新月には
『この世界をありのままに見て深い理解に達する』
という暗示があります。

私たちには誰しもが

「見たいもの」と「見たくないもの」と言うものがあります。

 

「見たくないもの」は意識的にせよ無意識的にせよ避けて通ろうとするため、その中に込められた真実に気づくチャンスを失ってしまうでしょう。

 

しかし、この新月期はこの「見たくないもの」こそしっかりと見つめ、分析し、理解しようと務めることで、今のあなたにとって本当に必要なヒントを得ることができるでしょう。

 

勇気を持って、「そこ」を見つめてみてください。

 

 

 

🌚 今回新月となるのは蟹座サインの24°56’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「A Willful Man Is Overshadowed By A Descent Of Superior Power.」
(優れた力の下降によって強欲な男が影を落とす)


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのがベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
ぜひ、トライしてみてください!

私も以下のように解釈してみました。

この世界には、パワーバランスと言うものがあります。
均衡がとれている時は良いのですが、どちらかに力が偏った時、この世は不公平感に包まれることになるでしょう。
このように均衡が崩れると時と言うのは、一方の力が強くなり過ぎたり、または逆に、一方の力弱まり過ぎたり、と言うことが引き金になります。
そして、どちらかの力が強まるのは、世論がその力に味方をするからに他なりません。
私たちは歴史の中で延々と、このシーソーゲームを繰り返して来ました。
今この瞬間に、私たちがどのようなパワーに加担しているのかを考えてみることは、この世の仕組みを理解する大きなヒントとなることでしょう。

 


そんな新月のキーワード
ちょっと心の隅に置いてみませんか?



🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン