星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 私たちは流れ星の子孫


 

ハロー✨

今、三冊の本を同時に併読しているのですが、「つまみ読み」の一冊として読んでいる「元素周期表で世界はすべて読み解ける」という本の中で、こんな面白い話がありました。

 

私たちの人間の体って、ざっくりと言えば元素とアミノ酸分子で出来ているのですが、そもそもこの元素って地球では生まれないんですって。

 

つまり、私たちの肉体を形作るものはすべて宇宙由来ということになんだそう。

 

そして、そんな元素を生命たらしめているのが「アミノ酸」なんですが、一昔前の学説は「元素の海に雷が落ちてアミノ酸が発生した」というものでした。

 

でも、今科学界で最も支持されている仮説は「彗星がアミノ酸を地球に運んできた」というものなんですって✨

 

もう、萌えが止まりませんね。
私たちは流れ星の子孫という訳です✨


我ら、メイド・イン・ユニバース!!

 

なんてロマンチック😍

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕