星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🦋 宇宙の理の中にいる自分、宇宙そのものである自分を信頼する


 

人体って本当に不思議です。

これほど精妙な小宇宙はありませんね。

 

肉体には叡智があります。

この叡智に信頼を寄せていきましょう。

 

「死」=「悪」とした時から、人類は死を敗北のように捉えてきたわけですが、人間の致死率は100%です。そのことに抵抗をしようとして、「肉体を生かし続ける」苦しい延命治療を西洋医学は「善」としたのでしょう。

 

以前拙記事にて「平穏死」について取り上げましたが

 

 

現代人に必要なのは、「死の教え」なんじゃないかな、と思います。

 

古代中国の皇帝は、不老不死に執着するあまりに、水銀が丹薬になると信じ服用したりしてかえって寿命を縮めるなどしましたが、

 

宇宙の理の中にいる自分、宇宙そのものである自分を信頼することが大切なのだと、しみじみと思うところです。

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕