星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 9月7日:新月@乙女座のメッセージ


9月7日、9:52、乙女座サインにて新月となります

今回の新月には
『具体的な形で時代を変化させていく』
という暗示があります。

そしてそのためには、肉体や五感をしっかりと使い生かしていくことが大切な鍵となってくるようです。

精神論だけでは、具体的な変化を起こすことはできません。

物質としての肉体をフルに生かして、しっかりとこの世界と関わっていきましょう。

見る、聴く、嗅ぐ、味わう、触れる・・・
肉体を通したそれらの感覚を尊いものとして扱い、そして生かしていくように心がけること、そして具体的なアクションを起こし続けること。

またそれこそが、今回の新月のパワーにシンクロするための一番のコツとなるでしょう。

 

f:id:Miku999:20210728111343p:plain

🌚 今回新月となるのは乙女座サインの14°38’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「A Fine Lace Handkerchief, Heirloom From Valorous Ancestors.」
(勇敢な祖先の家宝たる上質なレースのハンカチ)
です。

あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのがベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
ぜひ、トライしてみてください!

私も以下のように解釈してみました。

ハンカチーフの歴史を紐解けば、それは高貴さを象徴するものとされ、古くペルシアでは王族しか持つことができなかったとさえ言われています。
ならばこのシンボルに描かれるハンカチーフが祖先の家宝であると言う下りも頷けるものです。
様々な思いを吸い取ったそのハンカチーフは子孫らに受け継がれ、大切に扱われていることでしょう。
家宝を受け継ぐと言うことは、そこに込められた歴史の重みも受け継ぐ、と言うことでもあります。
つまりは「器」の大きさが問われると言うことでしょう。
本物は、「器」を備える人にしか継承されない、と言う教訓がここには描かれているかのようです。


そんな新月のキーワード
ちょっと心の隅に置いてみませんか?

 

⬇︎1週間の運勢【メルマガにて無料配信中】

www.reservestock.jp