星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 占いにおける最も重要なスキルについてしみじみ考える昼下がり


「天職」は10室に出るよな~、と、今日は自分のチャートを覗き込みながらしみじみ思っているところ。

 

しかし、10室に展開している象意を「どう解釈するか」、そして10室マターに対する他占星点の影響について「どう捉えるか」、というのは、やはり占星術師の腕の見せ所であるとしか言いようがない。

 

f:id:Miku999:20220220151754j:plain

 

当たり前の基本であるけれど、やはり【象意を読む力】こそが占いにおける最も重要なスキルであるな、と思う。

 

占いは教科書通りにやっているだけでは完成されない。

 

否、そうではなく、占いは永遠に完成されない「術」なんだとも思う。

 

 

 

🌙 未來のメルマガ

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕