星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 「自分と繋がっていること」の大切さ


 

最近の私と言えば人生が大きく変わるような節目を迎え、そこに加えて引越しも重なったために目が回るほど忙しく、なかなか自分自身に深く潜る時間が持てなかったのですが、

 

今夜はようやく自分のコアにアンカーを下ろし、内的世界探索する時間を持つことができました。

 

そうやって振り返ってみると、やはり「自分と繋がっていること」の大切さが身に滲みてよく分かりますね。

 

まず、時間に対する体感が違いますね。


忙しい時は「時間」と言う流れに流されて、呼吸がスピリットとリンクしなくなります。

 

そしてついには肉体もおかしくなってきます。

 

上記のような状況に陥ると、エネルギーの比重がスピリットの方に傾いてきて、肉体への執着がなくなっていくのですね。

 

アーシングが弱まって、エネルギーは上丹田に集まり、明晰夢が増え、肉体の存在が重くなり、自然と肉体との分離を望むようになってきます。

 

しかし、世界を眺めてみれば、その逆に傾いていく人もいますね。


肉体側への比重が高まり、下丹田にエネルギーが集まることで性エネルギーが過剰に高まり、発散できない性エネルギーは暴力的なマインドへと偏っていきます(今の社会のようですね)

 

ああ、「地球生活」と言うのは、肉体とスピリットのコラボレーションなのだな、と、改めて思う次第です。

 

そんなわけで、ボチボチと三丹田のバランスをチューニング中です。

 

しばらくは、「洗脳」ならぬ、脳をクレンジングする呼吸を丁寧に行おうと思っています。

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕