星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

🌙 ゆらぎの森へ

イメージの世界というのは、なかなか強烈なんだろうな、と思う今日。

🌙 つまりは星のまま

これから数年かけて大きな星の動きが連続して起こっていく。 宇宙スケールの時間感覚で言えば、それは「一時」のことかも知れないけれど、私たち人間にとってはそのプロセスは長く強烈だ。

🌙 虫の音。

急に鳴き始めたのでしょうか? いいえ。 ずっと鳴いていたはずです。

🌙 双子座にて下弦の月。そして水星は天秤座へ。

✳️ 今日は2つの星が動きます。一つは月、一つは水星です。そんな星々とシンクロするためのヒントなど。

🌙 自然の環の中の人間

いつの間にか 空は高くなっていて、 自然は人間のやることなど 関心がないように粛々と季節を巡らせている。

🌙 月の兎

月には何故ウサギがいるのだろう?と調べていましたら、今昔物語集の「三の獣、菩薩の道を行じ、兎身を焼く語」に行き着き、そう言えば子供の頃、この物語は絵本で読んだことがあるなぁ、と思い出しました。

🌙 夜のしじまは考える時間

地球の喧騒から離れて 「自分」と共にある時間。

🌙 仮定という名の星の必殺技

これは「仮定」の段階ですけれども、私の中ではかなり「確信」に近いものがあります。

🌙 「楽観」

似ているようで全然違う。

🌙 宇宙の遺伝子。私が星の言葉を飽きずに聞き続けて信頼し続ける妖しいワケ。

星の配置でその人の運命だの、人生の可能性だの、特性だのが決まるということを受け容れ難い人が多いのは、その視点が「これが自分だ」と信じてる枠の中からだけこの世界を、宇宙を、見ているからなんじゃないのかと思う。

🌙 「人間とはなんぞや」

最近はいつにも増して「人間とはなんぞや」を問うことが多くなった。 この愛しく愚かしくユニークな生物は、どこに行こうとしているのだろうか、と。

🌙 不安な気持ちが大きくなったら水星の状態に寄り添おう

きっと多くの人が 「もう元の生活には戻れない」と気づいているのだろうな、と思う。 今は色々と不安に思っている人も多かろうと思う。 占星術師ともなれば先々の星を読みながら思うこともあるけれど、今日はこんな話をここに書き記そう。

🌙 言葉は毒であり薬であり。沈黙は美しくもあり狡猾でもあり。

三日ほど俗世から離れておりましたが、本日戻って参りました。 時には良きものでありますね😌

🌙 絶え間ない語りかけ

目の前で展開し続ける現象は 絶え間ない宇宙からの語りかけであるが故に。

🌙 過去の亡霊、未来の亡霊、今ココの亡霊

久しぶりのこの場所を味わいながら、

🌙 太陽は乙女座へ。星とシンクロする過ごし方のヒント

生命の星「太陽」が動きます。星とシンクロする過ごし方のヒントをお届けです✨🌞

🌙 月という安全地帯

虚無感とか心の疲れとか不安とか そういうのには、 自分の月を満たして癒すといいよね、とか思う。 個人的な経験からだけど。

🌙 占い師としては最高に面白い時代に生まれたと思ってる

私たちは時代を越えるイニシエーションの真っ最中なんだろうな( ³ω³ ).。o

🌙 それはきっと素直にありがとう嬉しいって言いたくなるよね

で、その彼が言ったんだよね。 彼女の笑顔が見たいの、って。

🌙 先人の言葉

5惑星逆行に伴って思うことあれこれ

🌙 天王星が逆行開始。星とシンクロする過ごし方のヒント

変容の星「天王星」が逆行を始めます。星とシンクロする過ごし方のヒントをお届けです☯️

🌙 8月22日:水瓶座満月のメッセージ

8月22日は水瓶座のサインにて満月となります🌕 この満月のエネルギーは29日まで。それまでの過ごし方のヒントとしてください✨

🌙 それは何色

「もしかして私狂ってるのかなーー」とか思っちゃうかも。ええ、わかります、わかります。

🌙 未來は今日も未來を生きている

ミクロン。未來の頭の中。

🌙 星たちの愛の形それぞれ

西洋占星術的には、愛だの恋だの言ったらプリンシパルは金星を取るのがスタンダードですが、 星とおしゃべりをたくさんしていますとそれぞれ「星の愛し方」があるなーーーって感じるんですよね。

🌙 科学的根拠のない話し

「根拠はないけどなんか変な感じがするんだよなあ」 という、自分の中の感覚を信じて命拾いした経験が過去に少なくとも3回ある。

🌙 蠍座にて上弦の月。そして金星は天秤座へ。

✳️ 今日は2つの星が動きます。一つは月、一つは金星です。そんな星々とシンクロするためのヒントなど。

🌙 言葉というのは命を削って生まれるものなのかもしれない

「言葉」というエネルギー

🌙 怒り。悲しみ。赦し。

私にとっての「赦し」とは、自らを怒りから解き放ち自由にしてあげること。

🌙 占い師と「デパ地下グルメと/落ちたほっぺと/パニックと/雨」の巻

防ぐことができるってことは、作ることもできるってことでしょうかね。 ( ³ω³ ).。o ・・・